s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「ほっともっと」(東江店)の「のり弁当」 300円(平日昼割)

平日昼割いよいよ本日15hをもって終了.ちゅうワケで先日の高校前店のが酷い油だらけだったので最後に比較することに.ご飯少な目で注文.やはり揚げ置きが有ったのかものの数分で出来割箸置いて出る.かなり曇ってたんで濡れタオル無しで出たけど帰り暑くて(ヽ´ω`).
ちゃんとバラン敷いてあるし,この前みたいに油も溜まってない.


前回同様フライと揚げちくわ熱風フライヤー200℃7分弱加熱.タイミング見計らって残りレンジ加熱1分.
多少油落ちてるもののこの前の1/3程度か.しかも油の色が断然綺麗.


大抵フライから食べがちだけどきんぴら側から手を付ける.が,ふと何かで見た「のり弁当」の美味しい食べ方(海苔がしなしなになってからの方が良い)っての思い出し,蓋してしばし蒸らす.
今度のは油気少なかった所為か揚げちくわ若干歯応え強め.フライは中ふっくら脂乗ってて良い感じ.油気(ボリューム)少な目なら6分多目なら7分てとこか(アナログつまみなんで微妙なんだが).食べ終わって底に油気無し.やっぱこの前のは異常だ.