s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






ホームベーカリー「リンドン」の「バターロール(ツナサンド)+フロマージュ(クランベリー)」 135+160円 (随時更新)



16.02.03 付写真に更新.


13h近くチャリ停める.先客一人見えてる.ドア開けて入ると右側惣菜パンの保冷ケースの向こう,表に向かって窓際にイートインスペース.惣菜パンは昨夜のサンドイッチとは違い,あまりガッツリ系のは無くちと割高に映る.まずバゲット系探すと既に売れちまってるのか2箇所空になってて,その隣の「フロマージュ」(って何だ?)てのが残ってる.クランベリークルミの2種類有って珍しいからクランベリー取る.
惣菜パンの中から安目の「バターロール」サンド3種類有ってツナにする.トレイ持ってくと綺麗なお姉さんに「切りますか?」と聞かれるが,どうやって食べるか決めてないので断る.休みは(日)のみで他祝日は営業.JAマーケットに出してるのも教えてくれる.


バターロール」から. レタス,トマト(小ダイス).キュウリ(薄切り),ツナ.ツナにかなり細かいオレンジ(人参?)と緑(ピーマン?)の微塵切り混ぜ込んであるけど,細か過ぎて伝わらない.トマトの欠片2個床にこぼれ落ちる.食べるのに工夫が要るヤツ.
ジュースしか飲んだこと無い気がするクランベリー.さてフロマージュの端少し齧ってみると思った以上に甘くて,赤色の粒がかなり混ざってる.表面にちらほら埋め込んであるだけだと思ってたけど練り込んであるのか.いささか喰い足りねけど,不意を打たれた感じで夜に残すことに.


オーブン120℃で3分程温め横から割る.おっと縁にチーズ入ってるぢゃん.なんだクランベリーとの組合わせが想像出来なかったんで変に考えちまったけど,「フロマージュ」は単純にチーズなんだ.甘さに負けそうなんでスライスチーズ半分に切って挟み練からし塗る.長さ合わせてキュウリの端落とし2つ割にして挟む.マヨネーズは垂れそうなんで止めてそのまま齧りつく.
表面に細かい粉かなりふいてる.調べたら何時からか知らんけどクランベリーとチーズの組合せは常識らしい.女性に人気ってとこか.オレ的にはチーズが強い方が良い.


<< この店のメニュー >> (食べたのだけ)

21.03.12 クロワッサンサンド
カレーパン
ベーグルサンド
220
180
300
の10%引き*1
17.01.28 しまぶたソーセージカレーソース
カレーパン
180
170
15.06.12 セサミサンド(ポテト)
野菜たっぷりホットドッグ
 
180
260
の10%引き*2
15.05.27 バターロール(ツナサンド)
フロマージュ(クランベリー)
135
160

レジ袋無料.



追記: 23.03.27 JA マーケット.
こっちは(日)隔週休み.


追記: 21.03.12 朝一で行ったらやはり惣菜系は無くて出直し.


追記: 16.08.16 旧盆休み.
ウークイと翌日休み.

*1: 感謝デー.

*2: 感謝デー.