s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






パーラ「Kitty」の「名無し弁当(野菜炒め他)」 300円


初回以来のご無沙汰なんで2年ちょい振り.営業情報未確認で,以前は300円均一だったがどーなっているか.市役所「市民のひろば」取ってから行く.前に弁当のノボリ立ってないんでひょっとしたらと思っちまうが近付くとやってる.前に猫1匹.
おばぁとおばちゃん2人で作ってるらしいが,10hちょい前という時間で未だまだこれからな感じ,ちゅうのは台の手前に同じ容器の弁当十数個積んであるけど奥側にこれから詰めるおかずのバット幾つも並んでる.左には揚物沢山入ったダンボール箱.シール,表示皆無なんでおばぁに尋ねると300円で変わらず.何種類か有るけど1つは薄色竜田風鶏唐っぽく(流石に昨日喰ってるし),もう1つはナス炒め他.


う〜んと見比べてるとおばぁ詰めたての別の持ってきて,野菜多目なそれにする.初回が日曜日で確かおじいに休み決まってないと聞いた.割箸辞退して何時からか聞くと,朝学校行って(納入して?)からなので店は9h過ぎからと.
後で調べたら昔名護高裏だったてんで,ずっと出してるのかも.しかし日頃生徒達近くのパン屋やら「宝食堂」やら「ほっともっと」やら「ゴー!ゴー!!キッチン」や周辺のコンビニ等で買ってるの見掛けるけど.まぁ名護高校だけとは限らねが,確実に数が出るてことでこの激戦区で店続いてる理由納得.


初回のと違う,(前もそーだったか定かで無いけど)仕切り付き容器に変わってる.輪ゴム外すと蓋が少し浮き上がる詰め具合w.
カツ入ってるけどソース掛かってるし2切れだけなんでそのまま,レンジ加熱作りたてなんで1分.

  • 玉子焼き(塩味)
  • チキンカツ(ソース)
  • スパゲティ(ミートソース)
  • ひじき煮(粒コーン,グリーンピース,人参)
  • たっぷり野菜炒め(キャベツ,人参,うすしお味)
  • たっぷりご飯・福神漬少し


太めのパスタ巻いて入れてあって絡んでるからズルズル出ちまう.ケチャップかと思ったら具無しだけどミートソースぽい味.
ご飯中位かどっちかてとやや固目.(若干おかずの種類減った気がせんでもないけど)量的には十分で,これで300円は安い方だろう.


店出たらスタンドのロック甘かったワケでも無いのに突風なのかまたチャリ倒れてた T_T.何だかしらねけど四号機倒れグセ付いてる.色変えたのが悪かったのか?
日頃良く店前に猫が居る.


こっちは以前のだけど,食べ残しか売れ残りを与えてるらしく,昼過ぎになると溜まってる.
画像