s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「すき家」の「牛丼弁当(中盛)」 410円


北風で微妙に涼しいけどギリセーフな感じで短パンで出る.着くと14h30位カウンター席一番手前端座る.もたついてる間に次々客入り,半分程席埋まる状況.確か以前は持ち帰りだと幾らか安かったハズなんだが値段同じになってる.前回が増税前で1年ちょい振り,円安もあって60円も上がってんぢゃん T_T.
注文すると兄さんに10分待ちと言われる.復活「豚丼」て牛丼より高いんだ.辛口だれなんてできてる(有料).少し値上がりしてるけど,朝定食のコスパはやっぱ凄い.今日の米は栃木産.ホントに10分ばかり経って渡される.袋から出して七味たっぷり,フレンチドレッシングふり掛け,紅生姜乗せて出る.



真ん中空けて生卵置き(念のため箸で黄身を数箇所突く),パルメザンチーズ少しふり掛けて500Wで1分半加熱.容器少し歪む.
卵崩して掻き込む.肉が細長くてちと喰い難い.後で確認したら以前より少しカロリー減ってる.ちゅうことは量が減ってる?