s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「味いちもんめ」で「牛丼」 550円



献血近いので肉メニュー.去年7月念願だった「ゴーヤチャンプルー」以来ご無沙汰のこの店.既に殆どのメニュー食べてて,残ってるのは「牛丼」他2,3.牛丼ならチェーン店の方が格安なのだが,街の食堂存続の為に行く義務が有る.
11h20位祝日なんでやってるか不確かだったけど,前に車3台真ん中の TAXI 去るとこ.入ると先客2人.小上がりの客は未だ食べておらず,新聞置いてあって貰いカウンター席左端.TV 選抜高校野球(後で開幕ゲームと分かる).短冊相当色褪せてるけど変わった様子無し.丼物は危険なのでご飯少な目で注文.

  • 蓋なし丼ぶり(ヒゲ無し太もやし,キャベツ,玉葱,牛コマ)
  • 大根いちょう切り酢の物
  • 蓋付き普通椀吸物(レタス,細切り玉子焼,ワカメ)

甘ったるくないしっかり味でちと油っこい.小さいコマ肉脂身は無いけど所々筋.少な目って云ったけどまぁ普通の量だ.おやじさん高校野球に見入ってる.幸いタバコ吸う客おらず.後から一人入り(入るなり「中身汁有る?」),出掛けに2人来たけどじいさんばっかw.
あと喰ってないの意外と安い気がする「豚テビチ汁」(若干苦手なんでどーなんだろ?)と「豆腐チャンプルー」(この名前はアホ程豆腐だらけだと嫌だし,何が違うんだろうと他の店でも後回しにしてる)位.



吉野家 冷凍牛丼の具 15食セット

吉野家 冷凍牛丼の具 15食セット