s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「ひまわり弁当」の「名無し弁当(ソースカツ他)」 300円

ここもご無沙汰で1年5ヶ月振り近く.11h30位入口近くにチャリ停めて2人出て来るのと入れ替わりに入ると中に2人.未だ台の上ちょっと驚くかなりの山積み.殆ど何も貼ってなくておばちゃんに値段聞くと左から400円(4列位),350円(その1列だけ値段シール),その右側からズラッとL字に並ぶ300円.カレー(以前は自分で好きなだけルー入れる方式だったけど普通に詰めたのになってる)や牛丼か生姜焼き丼みたいなのまでざっと10種類はある感じ.

これは300円ので十分だなと.が,例によって何も貼ってねから,一見何が入ってるのかいちいち良く分からん.多分アジフライのも有るけど揚げたて食べたいからスルー.L字一往復してカツぽいのが乗ってるのにする.作業着姿の客次々来る.開店時間確認するとネット情報より早い04h30から.残念ながらサービスの汁物無くなってる(増税後も値段据置き).ダンプも停まるし職人系に人気なのは見知ってたけど,前回13h過ぎ頃でかなり少なくなってたんで,アレだけの量が出るんだな.


  • 大量の野菜炒め(刻みニンジン,キャベツ,崩し豆腐)
  • 薄切ソーセージ
  • 小振り丸ポークランチョン1/4(ケチャップ)
  • 筒かまぼこカボチャ詰めフライ
  • 菜っ葉と太もやし炒め(多分ほうれん草)
  • 薄切ソースカツ
  • 唐揚げ(白ゴマ,タレ)
  • ご飯,黒ゴマ,かりかり梅


ここのは野菜炒めの量多いのが特徴か(こんなに多くなきゃアルミのおかず入れ使わなくても容器の仕切りだけで足りるのにw).味付け薄目で良いのだけどちと油っぽい気が.ポークランチョンにケチャップは必要.変わったフライまさかゆで卵を筒状に成形してあるのかと思いきや別物.唐揚げ生姜の風味.
全体量たっぷりでこれで300円は安いからあまり贅沢言えなねけど,ご飯ギュウギュウ詰めでくっついてて,あちこち潰れてる(ご飯粒つか米の状態が元々あまり良くない?).柔らか目だけどムラが有る感じ.以前はそんなこと書いてないんでたまたまか(値段据置きで米のレベル落としたか)?