s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「ひかり kitchen」で「みそ汁」 600円


初回は弁当買って2,3確認し忘れも有り店で喰うことに.少し冷えてるんでみそ汁にするか.14hちょい過ぎ入ると客居らず,姉さんの一人右側のテーブルに座ってTV.入口脇左のテーブルにする.前の壁に色紙数枚(店名の kitchen は後ろが正しいらしい)と額入り野球選手達の写真.水色のプラ製ロックグラスでお冷や.壁に掛けてあるTV時々画像乱れる.テーブルにはメニューとティッシュだけでスッキリ,聞くとやはり禁煙.弁当もう出てない.新聞見当たらず.
少し掛かって縁が低い黒い木の盆で来る.割箸,白い洋風大ぶり茶碗,白いかなりでかい丼ぶり,酢の物(キュウリ,わかめ,解したカニカマにポン酢)小皿(底に「しあわせはいつもじぶんのこころがきめる.みつお」).みそ汁相当量有りそうなんでご飯減らして貰う.かなり甘口の白味噌.スライスしたニンジン,玉葱,ポークランチョン(だいたい細拍子),レタス,島豆腐,中央に真白くなってる卵.炒め感(油っこさ)皆無であっさり.


やはり結構なボリューム(量は十分だけどちと具材の種類少ないかなぁ).ただ600円となるともう1品は欲しいところ.上に乗ってた卵真っ白で完全に固まってるように見えたけど,ほぼ最後になって割ってみると黄身は未だ結構良い感じにトロトロ(このとこずっとおでんで固茹続きだからなぁ).
いきなり何か言いながら扉開けて女子現れ一瞬アブナイヤツかと思っちゃったけど,外に出てみると野菜の台車と他に4人程居る.農業高校生が収穫した野菜を売り歩いてるとこ.みそ汁かなり久々だなと調べると3ヶ月ぶりで今年初.(今帰仁局の変更で)ch再スキャンしてねんぢゃと思ったけどおせっかいかと思って云わず.