s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「まつや食品」(JA マーケット)の「名無し弁当」 210円

値引きの時間には少し早いけどかまぼこ買いに(少々賭け).15h50位「チェリーハウス」小さいの10個近く残るが未だ元値のまま.「デリカ魚鉄」弁当残り2個だけで値引きになってて,「ロコモコ」ぢゃない方取ってかまぼこ店の枠へ.すると今迄値引き見たこと無い「まつや食品」小ぶりの弁当7,8個全部250円だと思ってたけど同じサイズなのに何の差なのか210円の発見.あまり食欲無いしこの値段なら良いやとチェンジ.肝腎のかまぼこほぼ売り切れ状態で仕方なくもずく揚げだけ買う.
大根正に「大根脚」てものぶっといのだらけで(半分に割らねと釜に入りそうにないし日持ちしそうにない,まとめて下茹でして冷蔵すりゃ良いか,しかしハズレの可能性も),僅かに手頃なサイズのはいささか物が悪くて(100円しないのは細過ぎはともかくちと萎びてて)スルー.野菜喰ってないんで見て回り,セリが欲しいけど無いんでシュンギク買う(鍋かよ).割箸置いてくるの忘れた.



どう見てもレンジ対応ぢゃないんで500W1分.例によって何も書いてねし(このカオス振りは確かに名付けも難しいか),何が入ってるか分からないのが沖縄の弁当の醍醐味w.おかず少量ずつだけど,この値段にしちゃなかなか種類豊富(安いとザックリになり勝ち).にしてもかなりのゴチャ盛.

  • ひじき煮(にんじん,大根,厚揚げ)
  • かぼちゃてんぷら
  • 野菜炒め(にんじん,ほうれん草,キャベツ)
  • ブロッコリー
  • 塩サバてんぷら
  • メンチカツ
  • 玉子焼(味無し)
  • 皮付三枚肉
  • スパゲッティ
  • ご飯
  • 福神漬


野菜炒め軽い塩味思った以上の範囲に散らばってる.ナスのてんぷらかと思ってたら塩サバ.
何故か福神漬だけど一口で終わらないから意外と良い.かなり太いスパゲッティもご飯に乗っちまってるからおかず? 三枚肉良い味付け(アクセント).