s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「まるちゃん弁当」の「照焼き弁当?」 300円 #LocalGuides

: 残念ながら廃業済


寒くて今期初長袖上着着て出る.パトロール.お食事処「さくら」(県立北部病院).中華四川料理坦々厨房」にしちゃおかと思うけど,四川中華「大熊猫」 の方が気にかかる.
坂道登ってくとわずかにセミ.「TO味の食卓」店変わってる.「大熊猫」定休日変わってて休みでやがる(T_T).


ここ迄来たんで名桜大学またチェックすべと行くと,弁当店に職人の行列(近くにコンビニ有るけどコスパ勝るんだろう).学生ぽい若者も買ってる様子.声掛けてみると学食未だ再開してねとか.職人,学生,TAXI 運ちゃんとかて連日のことだからシビア,こりゃ間違いねだろとそのまま釣られて弁当買う.
小さいのも有ったから,200,300,400円てとこかな.スープは付かねんだ.


未だ少し温かくて容器微妙だけど軽くレンジ加熱.

  • 野菜炒め(太もやし,ニンジン,キャベツ,ニラ)
  • かにカマフライ
  • ウインナー
  • 白身フライ(マヨネーズ)
  • 鶏肉照焼き


野菜炒めご飯の上薄めの塩コショウ味.
野菜多目で鶏肉結構ガッツリ(揚物だけど魚も)入ってて,これで300円はなかなかでね.


<< この店のメニュー >> (食べたのだけ)(最終確認 14.11.19 )

照焼き弁当? 300




猫死んでるのかと思ったけど薄目開けた.



追記: 16.05.23 店変わってるの発見.