s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「LAWSON」(名護高校前店)の「唐揚&炒飯弁当」(日本クッカリー) 499−50円(オープンセール) (随時更新) #LocalGuides


ほっともっと」のから揚げキャンペーン最終日でまた行こうかと思ったけど,燃料調達行かなきゃだしついでに昨日行き忘れたオープンセール行くことに.昨日に続いて相当暖かい.まともに陽射し受けてると暑くてたまらん位.台風の影響で葉が無くなってる街路樹が多く木陰が出来ない.
10h30頃入口手前にチャリ停めてると何やら向こう側におばちゃん達群がってる.覗いてみるとダンボール箱3つ手前から空,玉葱,ジャガイモ2,3個ずつ.野菜詰め放題でほぼ終了状態.黄金チキンは値引きなし.レジ結構待つ.かなりの各種電子マネー払い出来るのだが WAON は無いのね.卵やバナナとか結局ガラポン2回分も買っちまった.ハズレだけで飴貰わずに帰る(ティッシュの方が良いのに).


紅しょうがちょこっと付いてるだけ T_T (野菜が無いてのは別に買わせるサクセンか).唐揚げ左側2つ変な切り身?玉葱ソースみたいなの乗ってて,後で裏面ラベル見てチキン南蛮らしと分かる.衣しっとりで全体がふにゃふにゃ食感.ちと柔らか過ぎぢゃね? やたらパラパラの炒飯(何か掛けてるんだろう)かなりたっぷり,ただ具が玉子と刻みネギだけらしい.薄味好みだけど炒飯はある程度しっかり味ぢゃねとどーしよもね.ヤケに薄味で粗挽き胡椒と鶏丸ごとがらスープ掛ける.
ご飯これだけ入れてれば半端なスパゲッティは余計.半分位で残そうかと思ったけど,他にも買ってるしこれ位は喰うかと全部行く.しかしこれで通常ほぼ500円てのは結構シブいなぁ.「ほっともっと」の390円のチャーハンの方が良い.だけどこれだけコンビニ出店済だと,「セブンイレブン」沖縄進出しても出店場所ロクに無いんぢゃ? もっともコンビニより「王将」の方が出来て欲しい(中国から撤退だって言うし).



<< この店のメニュー >> (食べたのだけ)

14.11.01 唐揚炒飯弁当 499−50


開業前の様子.
画像
画像