s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






マルちゃん コクと旨みのとろつゆ 黒い豚カレーうどん(麺後入れ) 85+税円


僅かだけど以前の製品よりカロリー・食塩相当量とも減ってる.こういう品たまに見掛けるけど,単純に考えると消費者の声を反映してのことなんだろうと思うものの,穿った見方をすれば実はコストダウンの努力の結果たまたまそうなってたりすんぢゃねと.
しっかりかき混ぜたつもりでも,この粉末スープ底に溶け残りガチ.なんで食べる前にかなりひつこく混ぜる必要が有り,そこで下手すると1分位ロスする.ちゅうワケでその分を計算して麺を後入れにするのがこれ迄の経験から最善の策に.ひっくり返して全部取り出す.かやく,粉末スープ袋開け,いりゴマ入れ,太もやし2掴み放り込む.


お湯入れて5分セット.2分後に麺押し込む(湯量丁度良かったが多過ぎると取り返しが付かない).ちょっとフライングで麺解しつつかき混ぜ始める(卵入れときたいトコだがこの都合上適さない).良く混ぜた上でさらに時々混ぜつつ喰う.
太もやし相当入れたのに邪魔にならず.それでもやっぱり少し底に溶け残ってる.万全を期すならスープ別で溶かしておいて合わせるしかねんだろけど,流石にそこ迄はしたくねなw.


汗かいてシャワー.
今日は半端な日照でかなり水が冷たい.