s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






ごはん処「大戸屋」(イオン名護SC店)で「広島産カキフライ定食(4個盛り)」(五穀ご飯少な目) 895円


9末以来なんでそんな経ってねし,お安くはないんでどーかと思ったけど,やたらカキフライ喰いたくてたまらず.
サンエーで買物したんで初めてロッカー使おうと思ったら,戻ってくるんだけど何と500円てそんなんなかなか持ってねだろ.面倒で諦める.


12h20ぱっと見ほぼ一杯ぽいが大(カウンター)テーブル案内され前回の対面端.お冷良いからお茶にしてと頼む.対角端にお一人様だけで本手にしてる.上に吊るした丸太からぶら下がる照明少し揺れてる.これ大丈夫なんかな地震の時.注文(五穀ご飯少な目って女子かw)してから新聞も無いしちと手持ちぶさた.家族連れもしくは女性客多い.BGMジャズ.
自分でお茶お代わりに行き,結構待つかと思ったが意外と早くお盆来る.六角白皿にめちゃちっさなくし切りレモン(中身殆ど付いてねぞこれ出せるレベルか T_T),タルタルソース(結構具沢山な感じ)変形小鉢,練からし同じ変形小鉢,千切りキャベツ結構たっぷりと水菜(何も掛かってない),半月金網にかき4個.脇に干大根醤油漬け?小鉢(節粉),相当小さい涙型の汁入った小鉢何だろと思ったらドレッシングらしい.


1つ目素で少し噛る中熱々トロトロ.生で行けるヤツなんだろな.タルタルソースで喰う.
2つ目ソース掛けて練からし塗る.鉄板の味.
3つ目七味振ってひと噛じり.意外と良い.タルタルソースに七味混ぜて付ける.
最後迷って練からしにしけたレモン絞って醤油混ぜる.


蓋付き小椀みそ汁細切り油揚げに微かにネギのみ.ちょっと味濃い.近くのテーブルの小さい女の子途中で泣いてた.ドリンクバーとか頼んでる若いコ達余裕有んだな.
結果として素に七味が一番だったかも.会計そんな気したけど WAON 残高足りず現金足して払う.9月現在って本日ぢゃねよな.米だけ産地明確に表示しないのも微妙.