s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






今更「進撃の巨人」イッキ見

  • 何たってタイトルからして奇妙,洋画の原題なら主人公の名前とかにするとこだろ.
  • 壁の発想自体イスラエルの分離壁を想起させるとこから引き気味. 
  • 筋としちゃ分かるものの,見える相手なら人類もうちとマシな対抗策有んぢゃね?
  • 絵(キャラデザ)が好みぢゃねと敬遠しがちなんだが,特に巨人のアホ面とか嫌だ(エイリアン風か怪獣ぽけりゃ未だな).
  • 見方によっちゃ軍隊礼賛のニュアンス(日本政府出資してそ).
  • ユーモアのセンスは認める.
  • エレン喰われた時点で相当凹む*1
  • 父親どーしてんだ?いったい何者? まさかの錬金術士だったり.
  • 出っ張りのトコ街ぢゃなくてトラップ地帯にすりゃ良いのに.

あーっやったなw(これ以上はネタバレ).


ミカサ*2が綺麗にならなかったら途中で止めてるとこ.
捨てる勇気.


追記: 映画化されてんだっけ?
CGテンコ盛りは仕方無いとして見せ場はワイヤーアクションだよな〜.
アクション班大変そう.下手な若手俳優だと興醒めも良いとこで,香港映画バリの勢い見せられるかどーか.

*1: ALDNOAH ZERO -アルドノア・ゼロ (2014) もあっさり死んだままなのか?

*2: ミサカはミサカはての思い出すな,そろそろ次回作やる?