s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「はなまるうどん」(イオン名護店)で「鬼おろし大根となめこ(小)+とり天」 400−50(クーポン)+140円

まとめ&書込み遅れてるし今日はネタ増やすの止めよと思ってた.が,燃料切れ目に見えてて「アイランド」行かざるを得ず,となんとどっかあっち方面で喰うかと.日曜だしいまいち行っておかなきゃて店思い浮かばず.となりゃ連チャンすっか.
予報晴れだが昨日同様微妙な空模様遠くの空雨落としてる感じに,洗濯物取り込んでから普通のメガネに濡れタオルで出る.



中華「孫悟空」の並びカレー店明日オープン(どーしてこの客の多い日曜にしねんだろ大安なんだし).14h過ぎと半端な時間だがフードコートまた結構混んでる.もたもたしてて小学生女子4人組先に並ばれる(レジまで列10人近い).クーポン適当に抜いて出た目で注文組み立てるサクセン.
うどんの50円引き引く.いや待てよ,クーポン期限は来月の中だが,期間限定の「鬼おろし」シリーズそれ迄出てる保証無い.ここは先に「鬼おろし」縛りのクーポン使うべきだろうと変更.4種の内何にするかと迷うことは無い.キムチ,梅干,温玉は日頃かなり口にしてるんで,消去法でなめこだ.タンパク質不足な感じでとり天足す(迷いトングで電球に近い方取る).レジ新しい兄ちゃんクーポン渡すと凍りつく(中のおばちゃんに聞く).揚げカス少しとおろし生姜取って裏の席.


横にさっきの女子4人組.隅の汁垂れてるテーブルしか空いてない.レシート確かめると,やはりレジの時計10分位進んでる.
そうかこれだったのか冷やしだと麺の弾力全然違ってモッチモチ(温かいのでもこんな感じのよな気がしてたんだが記憶違いか).青ネギ写真通りかなり少ね T_T(野菜値上がりの影響?).平べったくて薄いとり天少し温かい.しかしげそ天の迫力に比べ,ほぼ同じ値段だって割にゃいささか見劣りするし,(取る時にもサツマイモかと思っちまったんだが)一口目の食感やっぱ芋かと思っちまって残念.おろし生姜取り過ぎ.



しかし改めて冷静に考えると,「おろししょうゆ」*1(小)200円に対し,削り節となめこなり具が他1種増えて倍の400円てのはどーなん? うーみゅやはりセットメニューのコスパは凄いな(50円引きなんてしたら赤字ってことか,残念ながらクーポン適用外).
後から近くに来たお一人姉さん財布や何やらテーブルに放り出したまま何度も離れてたけど,つくづく日本てホントに安全な国だなと.こんな生活に慣れてると,置き引きされ放題なんだが.気を付けてね海外では.つか最近は国内の人が多い場所でも,無法者が居ないとも限らないんで用心に越したことはない.

*1: つゆ少ないけど青ネギ多目に大根おろし