s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






弁当「味一」の「ハンバーグ弁当」? 300円

そろそろ献血なんで肉喰っておこうと.また遅目に出ることにしたのだがいささかギリな感じ.陽射し少なく普通のメガネに濡れタオル掛けて.降らない状況と見たのだが霧雨パラつく.「チェリーハウス」時間内でしっかり営業中だが,日替わり未だ食べてね品出てない.急いで同じく14h30迄のハズの「居酒屋福」,が未だ14hちょい前なのに既に扉の内側「準備中」の札.
仕方なく他に回るかと移動し始めるも少し走ると強い雨になり,雲行き怪しくこりゃヤバイかと諦めて戻ることに(11号東にそれ気味だが甘くみちゃいかんだろ).しかしふと弁当店通り過ぎて急停車.やはり何も喰わずにつか手ぶらで帰るのは癪だぞ.


今年の初め頃か工事入って看板新しくなり(名前微妙に変えたのは占いでもしたのか商標問題でも有ったのかどーか),ひょとしてオーナー変わったのかと思ってたけど,入るとおばちゃん同じと思われ*1店内も変わらぬ感じ.
おにぎりやミニタコライス等の小物別にすると,弁当250円から50円刻みの4段階(端数無いんで増税後も据置きだな).おかず色々のも有るのだが,今日は肉メインで行きたいと思ってたワケで.カツ丼惹かれるが400円ちと躊躇,どーんと入ってるハンバーグの弁当にする(これ300円は安くね?).



容器レンジ対応ぽくねけど,軽くなら大丈夫だろ(500W1分半セーフ).内容実にシンプル.ハンバーグかなり目立つけど野菜も多く,とかく見掛ける揚物無いのがすっきりしてて好感持てるw.

  • 目玉焼き(そんなに小さくなくて少し黄身トロ)
  • ハンバーグ
  • 細切りニンジン炒め(太もやし混じり)
  • 白菜浅漬
  • たくあん(壺漬け風)


蓋に付いてるケチャップ出来るだけ回収.ちょっと味物足りねかなと練りワサビ混ぜ合わせる.しっかり色良く焼かれたハンバーグ,分厚くむっちりとした食感で食べ応え十分*2.弁当でこんなボリュームのまともハンバーグは稀(この値段だし業務用? こんな立派なのは「ガスト」別にすりゃ「ひまわり弁当」位か).
確認したら初回以来ほぼ1年半振り.最初買った弁当にもこの白菜と細切りニンジンの組み合わせ入ってて,どっちも浅漬だと思ったんだけどニンジンは炒め(玉子無しシリシリ?)だったのかも.今度のは他におかずの種類多くないので両方ともかなりたっぷり.ハンバーグがどっしり居る分ご飯控え目で適量.

*1: かと言ってオーナー変わってねとは限らんが.

*2: 一口大のグニャリとして何喰ってんだか分からんのと違いしっかり肉詰まっとる.