s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






2羽の小鳥ほぼ毎朝来るが相変わらずイソヒヨは近付かず

このとこ朝ガスばっかなパターンだったけど久々にまとまって出る.
ベランダの近くにやーるー1匹居る様子.

さんぴん茶 (冷・クエン酸) 1杯
インド風チキンカレー(辛さ7倍+メンチカツ) 300(セール)+30+120円
ウィルキンソン ジンジャエール<辛口> 500ml 2本
アイスカフェオレ
(シナモン,バニラエッセンス)
1杯
TV キムチ
(練りワサビ,オリーブオイル)
1/2パック
神戸居留地 ファインフリー 350ml 1缶
「古里」ファインフリー割り 2杯
「古里」水割り 2杯


アルコール抑制(コスト削減)のために FINE FREE ベースに変えてみたところ,夕方から3,4缶は呑んじまう(この暑さだしちと物足りね位)実体が明らかに.
このペースだと1ケース6日.Special X 500ml 3缶(約450円)と比較すれば少し節約になってるのだが,改善の余地が無いかと調べた.

リッター単価 カロリー
ファインフリー 350ml×24本 ¥2,141 255円/L 9 Kcal/100ml
ウィルキンソン ジンジャエール<辛口> 500ml×24 ¥2,450 204円/L 37 Kcal/100ml

カロリー比較するとかなり高いが,グレープフルーツジュースより低い程度だからまぁ良いか.
しかしこの流れだとアルミ缶の売上が激減するなw.


食品添加物 ハッカ油 20mL

食品添加物 ハッカ油 20mL