s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






ちゃんぷる(その78) お食事処「がじまる」(名護バスターミナル)で「フーちゃんぷるう」 500円


昨年11末以来で,このお手頃の店も消費増税でどーなってるか気になるトコロ.台風明けとあって人はまばら.12h30過ぎ入ると先客居らず,おばちゃん右のテーブルで新聞広げてくつろいでる.
いつものTV前のテーブル短冊変わってない.注文して(「時間掛りますけど」の決まり文句,しかし逆に掛からないのってそば位でしょ)お茶淹れに行き(急須にティーバッグ入れてお湯注ぎ)新聞確保して戻る.


おばちゃんでっかいビニール袋から車麩出してる.作り始めて少し経ちボールの菜っ葉わし掴みにして投入.お茶汲みに行く.雨上がってそんな空模様でもないのに,まだ大雨特別警報出てる.今後各自治体の避難計画に「タイムライン」てのが導入されるそーで.お盆取りに行く.流石に惣菜少な目で,ゴーヤーと玉子炒めは被り気味なんでちっこい焼きサバ一切れと,漬物無いんで紅しょうが少し取る.
普通椀のみそ汁刻み細ネギ,とうがん,千切った島豆腐(かなり固目).茶碗飯(幸いご飯控え目).玉子麸,どっさり空芯菜,ヒゲ無し太もやし,玉葱,ツナと今迄に無いパターン(おばちゃんの気分次第?).薄味油汁気少なくて良い.丸皿の真中に茶色い丸で中に「必」?


帰ってから再確認メニュー変わらず値段据置きで有り難い.
丼ぶりぢゃなく茶碗飯になったのかもだが,むしろ適量で心配なくなるw.