s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






朝イチで洗濯少し早いがカミカル.久々に良い天気.

よーやくみょうがの苗入手.植え始めるも腰が痛くて2鉢で撤退.くたびれて昼寝.涼しくて目が覚める.軽い頭痛.
夕方にまた冷え始め.冷やしてないビールスタート.短いジャージ履くが駄目でスウェット出す.1缶で止めてお湯割りに.

サイコロステーキ 500円
Amino-Value 4000 1本
果物と野菜紫色のジュース 1杯
Orion 「Special X」 500ml 2缶
きんぴらごぼうに刻んだパクチーの茎 1盛
「古里」お湯割り 6,7杯
ニッポンハム 包みピザ
(シャンツァイ,ホットソース)
1個
生きゅうり 1本


シャンツァイこの量だとやはり保存がキツイ.2茎袋に入れたまま水少し入れて常温に置いてあったのだが2日目にして半分死にかけ.生で保存するとなるとやはり冷蔵庫で水浸しにしとくしかないみたいだな(残りは買った日に処置済み).本当は縦置きが良いみたいだが,そんなスペースは無いちゅうねん.
しかし独特の香り何か覚えが有るなぁと思ったらなるほどカメムシだったのか.未だコリアンダー(語源がまんまカメムシだとか 追記: この説誤りだと wikipedia に.)なんぞ知らぬ大昔にレタスにくっついてるのを気付かずにガリっと噛んじまい,慌てて吐き出して口をすすぐも暫く匂いが取れずに泣いたことが有ったw.


デコデコクール 熱とり枕 1個

デコデコクール 熱とり枕 1個