s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「CoCo壱番屋」で「なすとほうれん草のカレードリア+金ゴマごぼうサラダ」 699+288円

半袖短パンで玄関出るとかなり肌寒くて,ちと迷うがジャケット羽織に戻る.ペダルがぐらぐらで鬱陶しい.気の所為かポツリ.
イオンの中華「孫悟空」か「はなまるうどん」で温かい物喰うつもりで出るが,入ってみると14hちょい前だがかなりの混みようでスルー.


時間潰しにと「喫茶オリーブ」方面店頭チェックに.「メイクマン」覗いて焼肉「赤瓦」チェック.ふと気が変わって「CoCo壱番屋」入ることに.事ある毎に行こうと思いつつ何故か行かぬままかなりご無沙汰で(つか安定収入の方は気にせんだろが,トッピングと辛さ足したら簡単に千円オーバーと結構なお値段なワケで),何と初回以来実に5年振り近くの2度目.
入口脇棚にコミック一杯(カレーってのんびり喰う物とちゃうと思うが).かなりの混雑振りに一瞬たじろぐが,テーブルはほぼ埋まってるものの右手のカウンター席は一人だけで右隅に行く.荷物置いてメニュー取る.ペラで限定の「印度カレーライス」ての有るがちとそそられず.本型の開くと種類多過ぎて迷う(こんなに有ったんだぁつか必要かこんなに?).他に「手仕込みチキンカツ」推しみたいだが何か違う気がする.金額の半端加減見ると値上げ済みと思われ.


ご飯の量段階的に選べるシステムは良いと思うが,設定大・中・小位で(面倒くせと思う他+ーはオプションつか気配りで何とかすりゃ)良くね? 結局最後まで見て久々に「CoCo壱番屋」来てなんだけど,薄ら寒いし他であまり喰えない品ってことでちと安目のカレードリア目に留まる.滅多に来ねしと,まんまと一緒の写真に釣られてサラダも注文(何かオーダー内容女子っぽいなw).確かに混んでるが店員7人も居る(ドライブスルー対応有るにしても).中の注文のやり取り声だけで,あのペースぢゃオレ覚え切れねと思う T_T.
不意をついてサラダだけ先に来る.ドレッシングボトル3本中味分からねすけど? 箸欲しい感じだが見当たらずフォーク取る.ささがきゴボウ,ハム,極細切りニンジン,コーン,ごま,下に千切りキャベツとサニーレタス.上のゴボウはマヨ絡めてあってそのまま上の部分先に喰う.下サニーレタスだけかと思ったらレタスも少し混じってる.ほぼ上喰ったトコで小ぶりの耳付き皿のカレードリア来る.


熱々で良い.何故かドリア,おじや,炊き込み御飯とか好きなんだが,ひょとして小さい頃酷い米喰わされてた可能性? しかし偽り無いとは言えチーズ以外はまぢでナスとほうれん草だけなんだが Orz.半分程食べて福神漬け取る.傍らの「とび辛スパイス」缶に気付いて掛ける.そーか辛さ増しこれで出来るのか(何ならホットソース持ち込み).
出ると本降りで無理せずジャケ着て来て正解.こんな設定だと温かいお茶位無料で出して欲しいがなぁ(特に寒い時期).以前はソース足し1回は無料って裏ワザ話有ったけど有料になってるな.あとソース変更も同じ値段だったよな気するけど割増になってる.ご飯の種類選べたら理想的なんだけど.