s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「ファミマリーマート」(宮里店)の「生パスタカルボナーラ+ポーク玉子チキナー」 410−50円と220−50円(改装オープンセール) (随時更新) #LocalGuides

画像


今日迄リニューアルのオープンセール.昨日入ったんでまたわざわざ行くことも無いかと思ったが,どーせ店頭チェックしたい店も有るし,こーゆー時位しかコンビニ利用しないんで行くことに.
店内完全に取っ払って,引き込む配線まで全部改装したのだが,パッと見何が変わったのか良く分からん.一昨年辺りからスーパーに出回らなくなったマルちゃんの四季シリーズ売ってる.コンビニにはスーパーには並ばないカップ麺の新商品が出るんだよなぁ.しかし高くて買う気になれんが.


未だまともに喰ってないんで,日頃買わないよな物ってことで生パスタのカルボナーラ取る.で夜用に軽くと昨日買ったセミフランスの別バージョン取る.今さっきバゲット1本買って来たとこだぞ馬鹿か>オレ,戻しておにぎりコーナーに移動.半分位無くなってる.
あまり変わったネタの無く,スパムにぎりのチキナにする.レジのおばちゃん視野が狭く,昨日に続いて後回し(先に待ってる方を空いたレジに呼ぶ機転が利かない).


500wだと2分25指定だが2分半で良いだろう.結構もちもちした麺,箸でも食べ易いよーにってことだろけど短め.しかし黒胡椒入ってるだけで具が細切りベーコン少々ての寂しい限り(巷では400円ならかなり上等な弁当買えるけど).これだけぢゃ飯にならんなってサクセンかよ?
ソースいささか甘ったるくて,胡椒もっと多い方が良い.後半粗挽き胡椒足してホットソース掛けて完食.今度スーパーで冷凍パスタ買ってみるか.



温め目安500w30秒になってるが全然足りずさらに20秒.考えたらチキナーにポークだと塩っぱくて大変なことにならねかと思いつつ喰ってみると,チキナーには塩気有るけど明らかに市販の(減塩タイプでも充分塩っぱくて料理に塩気要らない)と違ってポークの塩気かなり少ない.
チキナーだけ違うポーク使ってるのかポーク玉子にぎり共通なのか.まぁ確かにポークの塩気が普通のよに強いと飯が足りねぇって印象になりかねないものなぁ.


<< この店のメニュー >> (食べたのだけ)

24.04.18*1 鶏五目ごはん(もち麦入り)
(ジーケイフーズ)
348
24.04.17 炙りチキンと鶏そぼろ弁当
(みなと食品沖縄)
430
17.02.01 ピリッと辛い白焼キーマカレーパン 120
14.04.19 生パスタカルボナーラ 410−50
ポーク玉子チキナー 220−50
14.04.18 モーニングミックスサンド 204−50
セミフランス(パストラミビーフ) 250−50−20
12.06.21*2 冷し中華 450−30


改装休業中.
画像

*1: 買ったのは前日.

*2: 改装前の多分ここ.