s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「我琉そば」(LUXOR 名護店)で「おかず」 650円

天気が良いんでTシャツにダウン羽織ってパトロール.散々うろついてるから通ってない路地なんか無いと思ってたけど知らない道が有った(護佐喜宮の横の坂).陽が高くなるに連れかなり暖かくなりダウン脱ぐ.
10末以来.13h10日曜だからか今迄で1番の盛況ぶり先客7,8人.券売機と上の写真見比べて変わった感じ無い.ここらでは稀なメニューの「おかず」(内容不定)ご飯少な目で注文.入口脇にカラーボックス(木目調)1つコミック少し入ってるが新聞無し.厨房今日は若い姉さんおらず,おばちゃん大丸2,中丸1.お茶汲んで奥から2つ目のテーブル.


おばちゃんお盆運んでくる.

  • わかめ,巻き麩吸い物(蓋無し普通椀)
  • ピリ辛の大根酢の物(拍子切り2本)
  • ワカメ,大根,きゅうり,ニンジン,ツナ和物(小皿)
  • メインのおかず(ウェイクボードみたいな変形皿)
  • 茶碗飯(すりきり1杯) 変色迄はいかねけどちとカピてる


山盛りの野菜炒めの上に小さな目玉焼き.黄身が生なんでご飯に乗せたら惜しいことに下半分固まってる.キャベツ(1/4玉位使ってね?),ヒゲ無し太もやし,しりしりにんじん,豚こま切れ,島豆腐少しゴロゴロ.
もやしシャキシャキ薄目の味付けにんにくの風味(最後におろしニンニクの粒確認)でなかなか.しっかし量多過ぎぢゃね? この野菜炒めだけで満腹になるちゅうねん.このとこ野菜不足なんでありがたいけどw.


喰うときにコミック読みながら(そばなら尚更伸びちまうだろ)てのは何だかなぁ〜って思うのだが,スマホ左手にそば喰う女(連れの男はコミック).苦しくてお茶2杯お代わり喰い終わる迄相当時間掛かり,客次々来て2回転位してた.
特に値上げの告知とか貼ってなかったけどこのままなのか? 「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」の声掛けがまめで,客が出ると直ぐに片付けるとこは実に気持ちが良い.万札の両替出来るんだ.