s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「チェリーハウス」で「ロールキャベツ定」 650円

ここのは未だ喰ってねしこのとこ献血前で「レバニラ炒め」出ないかチェックしてるのだが,こーゆー時に限ってなかなか当たらね.今日は冷え込んでるんでハズレだったら汁物系にしよ(何なら禁断の「魚汁」いったれと).パンツにカイロ貼り,流石に中に半袖1枚てのは寒そでニットの長袖重ねて防水ジャケット羽織って出る.
正午過ぎから雨の予報微かに水気が漂ってる感じ.所々横断歩道塗り直してある.営業再開直後の8月上旬以来.11h30ほぼジャスト近くに着く.メニューボード出てるが未だ札「準備中」.写真撮って時間過ぎたの確認して入る.新聞取っていつものカウンター席一番奥.厨房に声掛ける.熱いお茶とおしぼり出る.「魚汁」と思ってたけどちと高目やし,「ロールキャベツ」今迄見た記憶ないんでそっちに変更.


新聞読みつつ待ちお盆来る.手元六角あずき色のプラ箸.

  • パパイヤ炒め(ニンジン,ニラ) 随分細くて最初何だか分からず
  • もずく酢(レモン片と超薄切りきゅうり)
  • にがな白和え(結構タップリ)
  • 千切りレタス,細切りニンジン,紫キャベツ(にんにくドレ)
  • ミニ奴(刻みネギ,おろし生姜)
  • 八角皿にでかいロールキャベツ3個
  • ご飯(白地に桜柄の茶碗)
  • 大根酢の物拍子(甘酢漬け)
  • 普通椀みそ汁(菜っ葉,絹ごし豆腐) 良い出汁
  • アイスコーヒー


トマトソース(玉葱微塵入り)薄い塩コショウって程度かかなり軽い味付け(トマトの酸味感じる位).コンソメ赤味噌辺りを少し足して欲しいかも.ちょっと口に入り切れねよな大きさで,中に鶏挽肉の塊ごろり(のみみたいな).最後の1個半分齧ったら残りのソースと一緒に,にんにくドレだけ少し残ってるサラダの小皿に移してかき込む.
アイスコーヒー(ちと厳しいやっぱホットが欲しいところ)飲みつつ,も少し新聞読んで立つ(かなり腹パンパンで苦しい).喰い過ぎ.ヒーヒョロてな妙な音が気になったのだが,厨房に小さい子が居てピアニカだか何だか吹いてたらしい.パトロールしつつ東江サンエー.半ケツ出しで入口の階段に座ってる金髪ギャル?