s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「おおしろそば」で「そば(並)」 580円

去年の正月以来とご無沙汰なんでチェックに行かねばと.禁煙だし早目に入れるし美味しいのに,意外と未だ10回には届かない.雨上がりそうなんで出ることに.もっぱら防寒で防水ジャケット羽織る.
11h30ちょい過ぎ,小上がりの奥(棚に「おいしんぼ」や「島耕作」だのコミックがビッシリ)に新聞読みながら喰ってるおっちゃん一人,下の壁際のテーブルにバイカー3+3.上がって小卓壁を背に座る(つか背中ピッタリ).おばちゃん薄色の冷茶出す.ここに来るとじゅーしー付けたい気がするけど,最近のデブり具合考えて(並)のみ暫く喰ってない平麺で注文.6人組入ったばかりだったらしく器出ておらず,おばちゃん運び始める(ねぎ忘れたとテーブルに足しに行く).


品書き見てこんな値段ぢゃなかったよなと思う.少々待つ間におっちゃん出て新聞確保.
丼ぶり,たくあん小皿(いちょう切り4枚),骨出し皿のお盆来る.刻み青ネギ,てかてか光ってるレタス,大ぶり茶色の皮付三枚肉(少し歯応え残ってて味付けしっかり若干甘目),小さい三角厚揚げ,本ソーキ(骨離れ良いけど持って直ぐ外れる程ではない),ニンジン入り平島カマ細切り.僅かに薄茶色がかって澄んだスープ相変わらずあっさりで旨い.


次に入った年配のおやじ2人組両方(大)+じゅーしーでどんだけ喰うんやと思う.新聞少し読んで立つと,ガラス越しに雨降ってるの見える.出ると結構しっかり降ってやがる.
平麺はやっぱ食べるのがちと面倒w.後で確認したらそば一律80円 up.この先10年値段変えないと割り切るならこうなるか.