s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






べんとうの「こころ」の「からあげ弁当」 450円 #LocalGuides

鶏肉喰わねば.照り焼きみたいなの無いかなぁと.ご無沙汰リストから弁当店選ぶ.
前回喰ったのが一昨々年の暮れで,それも映画『カラカラ』のロケ弁.その前(初回)は4年前にもなる.陽射し有ってそう寒くはないものの風強し.


開業当初から他店に比べて(確かに少し高級感出してて)1ランク高目の設定だったのだが,450円が最低ラインで,以前より小幅に刻んで(一つ一つ値段が違う感じ)500円台なかば迄.さらに若干高くなった印象.
しかもミックスフライ,ミルフィーユフライ(この類推してる様子),唐揚げ,ハンバーグ等揚げ物(肉)系ばっか T_T.以前は魚とかも少し和風のが有ったよな気がしたけど気の所為? 他に鶏無く値段も値段なんで,ちょい前にも喰ったけど仕方なくからあげ弁当にする.汁物は別売り.



  • 爪楊枝入の上等な割箸
  • かなり大ぶりの唐揚げ4個(くし切りレモン)
  • 菜の花おひたし(削り節)
  • スパゲッティ(ほーんの微かなミートソース味)
  • 大根しば漬け?(コリコリw)
  • 昆布佃煮
  • ご飯(黒ゴマ,梅干し)


唐揚げ竜田っぽい薄醤油味? かなり大きくてオレの口に余る.冷めてる所為もあるがそんなに油っこくはないものの,歯応えしっかりつか固いわ(表面焦げてもねぇけど揚げ過ぎ?) T_T.佃煮なんて久々で何か美味しく感じる.しかしまぁ総じてどれも(おひたしまで)量多目.少しずつ少しずつ減らして400円でおさめて欲しいところだ*1
ご飯こんだけ入ってたらスパゲッティ(ご丁寧におでんの糸コンみたいに結んである)は要らねだろって.にしても良くこんだけ仄かにソース絡められるなと感心する.ご飯余り気味で最後の1個またA1ソース掛けて完食.やっぱ唐揚げは「ほっともっと」が最強かも知れんな.

*1: 後で確認したら昔は各種ミニXX弁当が有ったけど止めた様子.