s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「魚一心」で「ブリ照り焼きセット」(日替わり) 650円

買物に出ついでにどっかご無沙汰の弁当店で買って帰ろかてな感じ.一転の冷え込みでダウンにニット帽で出る.少々パトロール
市営市場で立看やらチェックしてて発見.この和食のランチ何処やと思ったら何と「魚一心」(分かり難いぞ).ブリ照りに誘われて2Fへ.13h40先客1卓に4人組カウンター席にする.濃い目のお茶出る.板さん2人と兄さんもう一人.


先に小椀のみそ汁来る.箸入れには竹割箸.珍しいかなぁり甘口の白味噌にモズクたっぷり,刻み細葱.新聞無くて暇.ランチの定食いつからか尋ねたら先週末からとまたまたザックリしたお答え.
四つ切り箱(「松花堂弁当」スタイル)出て来てちと驚く.

  • ひょうたん型の器にサラダ(レタス,紫玉葱に和風ドレ)
  • ブリ照り2切れ,出汁巻き玉子2切れ
  • 握り風のご飯4個(黒ゴマ)
  • ひょうたん型の器に平たいプリン(カラメル,さくらんぼ)

別の小皿に白菜浅漬.


ぶりは普通サイズの切身を半分に切ってあるのかな.玉子焼きは薄塩味.
ご飯柔らかく握った感じだけど,形整い過ぎなんで型抜きか.


巷に焼魚のメニュー少なく「ほっともっと」の「十六穀米のバランス弁当」が500円ての見ると,量的にはかなり控え目だし(女性向け設定なのか?)ちと残念な気しねでもないものの,お茶おいしいしブリの値段だと考えたら仕方ねかなと.手頃な値段の和食店殆ど無いんでこれは良いと思う.
別にそんなに量は求めてないけど,丼物とうどんのセットはかなりボリューム有りそだな.日替わり2品の1つ「大分からあげ」はひょとして固定なのか?