s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






炊飯器大爆発(あわや大惨事)

また白菜鍋作ってた(白菜極力捨てないように時間掛けて綺麗に掃除して).煮込みかけてから一旦冷ますのが効率的(保温調理の効果と味が良く入る).
で,そろそろ止めて豚肉少し足しておこうとしたら蓋が開かず.レバー壊れて引っ掛かってるのかと.なんで両親指使って思い切り引っ張ってたらドッカーン @_@ 中の具の大半飛び散る.手や頭,肩口にも煮えたぎったのが少し降り掛かって慌てて払って水掛ける.


圧力がピーク状態になってたんだな.にしても辺りは悲惨な状況.コンニャクもだけど白菜(ほぼ形無くなってる)と油揚げは殆ど飛散(釜に残ったの切りコンニャクばっか).
幸い少し屈んだ体勢だったんで吹き出した方向から少し外れてて4箇所ばかり少し火傷したけど,一歩間違えば全身大火傷になるとこで肝を冷やした.以前豆乳鍋作ってて調整口から大噴火になったこと有ったけど,あれよか片付けが大変やった.なんて日だ Orz.


追記: 火傷の状況
右の親指,人差し指,額右上,肩後ろ側の少範囲に軽い水ぶくれ.
数日後にかさぶた状になってた.