s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「ポケットマーニー」で「ヘルシーインド風チキンカレー」(辛さ7倍) 600(+30)円

寒くてたまらずカレーで温まろうと.
2年振り近いご無沙汰.昼から雨予報だし,昨日まともに喰ってないんで開店時間に合わせてダウンにニット帽で出る.


11hほぼジャスト客居らずカウンター席の手前に荷物置く.このクソ寒いのに窓全部開けてあんだけど(T_T).注文紙に書けと.ノーマルぢゃ足りねだろと7倍にする.
ドリンク付だがこのクソ寒いのに温かいのつかお茶も無く,お断りして白湯にする.弁当かなり種類増えてて150円から50円刻みで有る.新聞雑誌の置き場所変わってて新聞取って戻る.


目の前の窓閉める.お盆取りに行く.カレーポット,楕円の深皿,ドレッシングのボトル.ご飯左半分だけ(端に切った黄色いタクアン少し)で右半分野菜.レタス,紫キャベツ千切り少し,キュウリ薄切り少し,サニーレタスも? ドレッシング掛けて割箸でかき混ぜ.
野菜喰っちまってから(ドレッシングはねてちと面倒),スプーンでポットのソース少しずつ取ってはご飯と合わせる.チキンたっぷりと玉葱.ソースの旨味と辛さのバランスは良い具合だと思うけど,やっぱチキンにも少しスパイシーさが欲しい気がするなぁ(例えばタンドリー寄りを求めるのは路線違うのかなって気はするけど).


白湯の残り飲みつつ新聞少し読んで立つ.せっかく温まったのに長居は出来ん.
出たら予報より早くパラつき始めやがってて,本降り状態になって結構濡れた.