s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






自家製つけ麺 炭火炉端焼き「山原炉船」で「豚出し汁濃厚つけ麺」 750円

味処「はなおり」未だ12h20なのに「ランチ終了」の札掛かってる.これはいささか解せない.
「やきとり とりさん」入ると1組食べてるだけのガラガラで半端な時間にも関わらず,またしても予約で一杯と断られる.もはや偶然とは思えんつか完全におかしい.


あまり遠くまで行くのも嫌だしどーすっかなとしばし悩み,未だそんなに経ってねけどつけ麺にすっかと.12h30過ぎ先客2卓(3+3)とカウンター席に1.前回と同じ席にして,鶏飯も良いなと思ったもののそんなにメチャ寒でもねぇし豚出汁麺注文.先に炊飯器(場所移動してる)に行き(既に半分近くになってる)白飯軽く盛り,カウンターに高菜のタッパ見付けて乗せる.入口左にベンチの小カウンター有ったっけ? しめの雑炊にするつもりだったが,待ち切れず少し喰う.
兄さんセット運んで来る.舟型の皿にキャベツと炙ったよな豚2枚,前回は丸皿乗ってたけど今日は右側仕切り付いててフライドオニオン.デカいマグカップのよな器にスープと葱,極太麺と味付け海苔1枚は同じ.初回の鶏出しはレモン入っててインパクト有ったけど,脂っこい豚骨風*1て感じ.アツアツ加減足りねのが残念で半分程喰ってポットの割スープ足す.ラー油と高菜足す.兄さん新たに高菜の容器出してくれる.


麺終って高菜飯投入レモン汁垂らす.喰い終わっちまってちと迷うがせっかく持ってきてくれたし割スープお代わりして,また高菜ご飯投入.温かいし割スープのみの味の方が旨いw.しかしちと喰い過ぎか.
隣のテーブル若者2人連れた姉さん(ケアハウスとかっぽい)終始ゴキゲンで喋りまくってた.ランチタイム禁煙で良い.


*1: そんなにギトギトはしてねけど.