s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






廻転寿司 まぐろ問屋「やざえもん」で6皿 1349円(5%引き)

割引券の期限切れ近いんで行かねばと.今日は風さほど強くも冷たくもなく軽い上着羽織って出る.
入口脇にノドグロのパネル.旨いとは良く聞くけどこの値段はキツイ.12hちょい過ぎソコソコの入り.何故か角の狭い席に案内される(本来こんなトコ空けるべきでね?).バッグと上着椅子の背に掛け,取り敢えずお茶作る.


初回の前回は全部注文して回ってるの一切取らなかったのだが,丁度喰おうと思ってたいかげそ来たので取る.そのまま喰う.
数の子120円の札回ってて正月に喰ってねしなと取る.あれれ?軍艦に白魚に赤ぽい粒とオレンジの粒まぶして解したフカヒレ(ニセ物やろけど)混じったのが乗ってんだけど,しかも皿の色200円なんだけど.そのまま喰う.兄さんどんだけ玉子焼くん.


紙にコーンとホタテ書いて渡す(個数書いて無かったんで姉さんに「全部1個ですか?」と聞かれるが,的場浩司ぢゃねんだからよ).ホタテ写真と違って開いてないしやけに小せんだけど(回ってるの見たらそっちのネタの方が皆大きい) T_T.オリジナルの醤油1滴垂らして喰う.
コーン冷た過ぎ.酢があまり強くないんで普通にコーンとマヨの味しかしねぇし(的場浩司が言ってた程には全然美味しくも何とも無ぇ).がりで口直ししてお茶飲む.


蒸しかき回ってて取る.小ぶりカキにイクラと葱乗った軍艦.ガリ喰ってお茶飲む.で,数の子の件問い質してみたら,数の子でなく磯?白魚だかだとったく騙されたぜ.紛らわしい流し方すんなよ(メニューに無いのも流れてんだな気を付けよう).値段間違いもあって少し迷うが正月だしと真あじ本まぐろ赤身でしめることに.来たの何も付けずに喰う.久々にまともな赤身喰った(舌触り全然違う).
まぁ昔の普通の寿司屋で喰うこと考えたらそうは云えねのは分かるけど,5%引きでもやっぱ結構な値段になるなぁ(下手すりゃ3,4食分の贅沢).次回最後にノドグロと汁物でも行っとくか.



画像