s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「きっと屋 kitchen」で「小豆と玄米のおにぎり+日々のおかず Set(pho)」 850円

ヘルシーな内容は良いものの値段的には厳しい線で,初回(そもそも看板にフォーの文字見付けて入ったワケで)からまだそんなに経ってねのだがやはりフォーが気になる.11h40先客女性2人組x2.左の大卓若目で1人お腹大きく(出産で帰省したか,休業中か)会話の端々から看護師仲間とかっぽい.他の仲間待ちで喋ってるだけ.
カウンター席前と同じ位置に座る.やはり1メニューのみでフォーのセット同じく850円.+100円で大盛と言われるがご飯付くし普通で,前回と違っておむすびにしてみることに.ドリンクはいつもの様にホットコーヒー.少しして壁の向こうからパクチー平気か聞かれて多目でと頼む.


  • 小皿に刻みレモン,フォーのタレ(オレンジ色っぽい練り状の)
  • ニガナ白和え(削り節)
  • どんぶりに米の半透明平麺,細もやし,鶏肉,フライドオニオン,ニラ,パクチー(ステンレスのレンゲ)
  • 草の芽(またかぼちゃの新芽?),ミニトマト,黄ニンジン,笹がきニンジン,黒ゴマのマッシュポテト(さつま系),大根細切煮
  • 赤飯米にのりのおむすび
  • ホットコーヒーとミニケーキ


横に置いてあるのコーレーグースの小瓶かと思ったら,ナンプラー2種類で一方は辛いのだそーで(唐辛子入り?).まずは麺からスープかなり薄味,少し食べてから何が入ってるのか分からんwタレ入れる.いまいちピンと来なひ.
ちとアツアツ不足で意外だった平麺の量もそんなに多くないが,これ自体具材入ってるし,他のおかずとご飯有るから,全体量としちゃ充分過ぎだろう(ただ麺メインでガッツリ食べたい気がせんでも).辛い方のナンプラー入れる.そんなに辛くは無い.


大卓に女性2人合流.コーヒーとケーキ何故かやけに早く出て来る.またぞろ飛び交う会話に挟まれ(喋りっぱ)頭痛くなってくる.その後から入ったカップル沈黙,静かで良いが女の方スマホ見っ放し(大丈夫か?).
にしても女性寄ると何であんな停まらずに喋りまくるかなぁと.とてもゆっくり食事する状況ぢゃなく(どーせノンビリ喰うことなんざ滅多に無いがw),とっとと喰って逃げ出したくなる(T_T).禁煙は良いけど,「お静かに」っても店必要.カフェはカフェでも何ならお一人様限定で図書館みたく静かな店有ればなぁと.


そのまま買物行こうと思ったがちと危険な気がして,新しく出来た「かねひで」(大宮市場)トイレチェックに寄る.便座温度や温水等が「管理者設定」になってて操作出来ず,「おしり」「ビデ」ボタンと結局は勢い調整しか無ぇのかよと思ったら,初めて見る「音」の ON/OFF と音量調整が出来るって何か変わったタイプ.
やっぱ安目の弁当目に付かね.