s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






喫茶「茶話館」で「すきやき」 630円 

寒くてうんざりなんで,未だ喰ってない品色々有るけど「すき焼き」喰うことに.4月下旬以来.
入口脇水槽前にチャリ停める.今日も2Fの犬吠えず.入ると10h55ジャスト昼メニューに変わったトコ.禁煙側先客居らず,また左隅のテーブルにする.注文して新聞探す.喫煙側1組だけ.


普通茶碗のご飯(珍しくあんまり柔くない)に半月タクアン2切れ,板に乗せたアツアツの金属鍋に白菜たっぷり(一部少し煮え足りずw),しらたき,牛肉,春菊,太ネギ,豆腐.小皿に生卵(ちゃんと割ってくれてる).立派なスキヤキである(この値段で一人前のが食べられるてのが助かる).
実家に居た頃のスキヤキてとニンジン,大根,ゴボウなんかも入ってたけど,何故か生卵付けて喰う習慣無かったワケで,未だに少し違和感が*1.なんで中盤で溶き卵投入しちまう(少し冷めかけだったんで最初から入れるべきやったか).


卓上メニュー2箇所消してあるなと思ったらカレー2種類とも無くなってた.姉さん一人変わった? 髪型違うだけかも.
犬の鳴き声聞こえず.やっぱ居なくなったのか? もしくは成長して大人しくなったのか.


*1: 翌日残りに玉子落として温め直して喰ってた気がする.