s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「はなまるうどん」で「かけ(小)+れんこん天+げそ天」 130+110+150円

「かま玉」増量キャンペーン知って行くことに(9月下旬以来).ところが調べたら10月から小麦値上がりしてて相次ぎそな気してたけど,何と 11/05 から初の値上げしてた.かけ(小)の25円アップはでかい(まぁ消費税引き上げも見越してのことなんだけど).
陽射しロクに無いし北風強く仕方なくジーンズ穿いて出るが,とても無理で上着羽織りに戻る.例年これが普通だろけどちと鬱になるわ.



10h30頃前の席には客居らず.「かま玉」も良いけど,やっぱ「はなまるうどん」でコスパ最高なのはかけ.(小)頼んで天ぷら少し贅沢するのが良いだろと(食品売場で天ぷら買う方が安いかもだが,流石にそれは大人気無ぇなと).が,かき揚げ未だ出来てねぇよ.5分掛かると言われて嫌になり,あまり喰う機会の無いレンコン天とげそ天皿に取る.
揚げ玉,ゴマ,七味掛けて(山椒のとこ空になってるけど有ったっけ?)裏の席に.流石に早い時間帯で2組だけ.げそ天高目(本体より高いってw)やけどデカくてビックリ.れんこんもかなり分厚い.これで390円てのは充分な食べ応え(まぁ値上げでほぼ立派な弁当買える値段になっちまったけど).