s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「軽食エイ」の「カツカレー」 350円

朝体冷たくて頭痛少し鼻水出てる.何とか起き上がってお湯で体拭いて一旦は出掛けよとするものの,空腹の所為か軽いムカムカも有りゾクゾクして無理.カイロ貼ってベッドに戻り正午過ぎる.陽射し出て少し暖かくなってて何とか起き上がり出る.こーゆー時はカレーだ.体調イマイチだしご飯少な目って云おうと思いつつ向かうも,こんな時こそしっかり喰っとけと思い直す.
12h30過ぎ3人ばかり並んでる(昨日は13h30頃「ドライカレー」買おうと寄ったら,ご飯切れで炊いてる最中で断念したのだが今日は大丈夫だろうな).おぉやっぱ「カツカレー(大)」復活してる.カツカレー普通のをソース有りで.二人ほど来て(大)注文.いやぁ良く注文するよアレを@_@.表示出てないけど頼んでる兄さん居て卵有るらしい(生?目玉?50円位か?).


「カツカレー」最後に喰ったの(大)の方で(全く歯が立たず翌日に持ち越し),どっちもほぼ4年振りのご無沙汰.まだそこそこ温かいけど卵乗せてレンジ弱でじっくり加熱.勢いで喰わねと負けるんでさっそくガツガツ行く.
調べたら福神漬けたっぷり,カレーソース前よりしっかり入ってる感じ(でっかいニンジンの塊!).薄いカツやけど相変わらずニンニクのパンチ利いてて食べ応えあるんだよな.そして結構腹減ってたけど,やっぱ完食無理w.かき集めると軽くミニ丼位残る.夜はこれで良いや.