s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「島の元気」(@第29回やんばるの産業まつり)の「太陽麺ジャージャー麺」 600円

画像


朝からやきそば喰いたい気がしてた.でもこーゆー機会に普通のヤキソバってのもなと思いつつ,(一昨年も出てたの覚えてる)タイ料理の店で誤解することは無いと思うが変な感じしちゃう「タイヤキソバ」wての発見,なんだけど(米粉麺ぽくてモヤシとニラが主みたいで)何かピンと来なくてスルー.で焼そばぢゃねけど珍しい気がするやはり米粉麺のこっちの店にする.
注文したものの先客分が有り,(未だオープンしたばかりでイマイチ調子に乗ってねんだろけど)受けてから生麺茹でるらしくいささか待つ*1.オレの分に取り掛かる前と見て,スープ麺に変更しよかとちと迷うが止める.ベルボーイ帽?型の特注紙製丼ぶり使ってる.ピッタリはまる透明蓋かぶせ袋に入れて渡される.


持って帰るのに時間掛かり真っ白の米粉麺少し固まり気味に(やっぱスープ麺にしときゃ良かったか).な上に仕込み段階では解れてるんやろけど,肉味噌ちと塊ゴロゴロしててあまり麺と仲良くしない.
糸唐辛子とキュウリ細切り乗せ,細かく切ったタケノコ,椎茸微塵切り,にんにく微塵切り,挽肉.ちょいピリ辛やや甘目ですりゴマ入ってそな感じ.量的にはそこそこで旨いっちゃ旨いけど,この具で600円かぁと若干思わんでも(まぁ出張経費も掛かってるしな).





おそらく飼料にするか捨てるかしてた規格外米を使ってるんでエコである.

*1:宮里そば」なんかの感覚で居ると結構長く感じるw.