s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






城界隈でウロウロ(No image)

居酒屋「みやび」かなり前に確認した時は800円からでスルーしたのだが,7月上旬に1コインのポスター出してた.その後行かぬまま今日に至るのだが,未だやってるか再確認することに.
その前に「沖縄そばじょーぐーvol.5」既に出てるの発見,せっかくなんで町の小さな書店で購入してあげよと,未だ入ったこと無かった「ひかり書店」に向かう.


が,入った途端に後悔.誰も居ない狭苦しい店内予想だにしてなかったのだが,アダルト系雑誌やら何刊だか分からんエロ漫画誌山盛りで引きまくる.いくらかまともな雑誌も有って見回すものの見当たらず.やっちまったなぁ〜と思いつつ一応裏の方に声掛けてみると,いかにも(全く「ひかり」とはイメージ違う店)なおやじ現れ聞いてみるが分からず出る.
このテの書店近年閉めるとこ多い中良く続いてると思ってたけど,一部に根強いファンが居るのかもなぁw.売れ筋本なんでコンビニに置いてあるかもだが,それもシャクなんで後で「宮脇書店」行くことに.


居酒屋「みやび」14h近くでも開いてたよな気がしてたが,13hには未だかなり時間有ってドア開いてるものの横にランチメニューの立看出てねしポスターも無い.やはりランチ止めちったか? まぁ定休日の可能性は否めないんで,セオリー通り3回はチェックする.
タコライスまるちゃん」シャッター下りてる.「定休日」(月だったハズ)だか「臨時休業」だかちゃんと出せっての.生きてんのか死んでんのか分かんねぢゃねか.手書きでも良いんで営業情報掲示しとくのが当然なんだが(新しい店には必須だと思うが),チャンス失うってことに無頓着な店多いよなぁ.ったく理解に苦しむ.


とハズレ続きで何て日だ.