s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「ガスト」(名護店)で「オムライスビーフシチューソース+ランチサラダ&日替わりスープセット」 628+199円

カップ麺喰って今日はこれでお終いて思ったのだが,人生何起きるか分からんしやっぱ喰っておかなきゃ後悔すると遅目迄待って14h30近く入る.4人掛けに案内され念のためランチタイム確認して注文.女性客多く話し声結構大きい.
日替わりスープ(今日のは野菜とコーン)辛うじて残ってるが,具が殆ど残ってなくてロクにスクエね(T_T).ギリギリの時間帯だとこーゆー落とし穴有ったか Orz.エアコン風寒くて壁際に移動.スープ2杯目具を中心に汲んで戻ると皿来てる.ガラス器のミニサラダ(レタス,赤黄パプリカ細切り,トマトざく切り,ギザギザの無いベビーリーフ,千切りキャベツ混入?)はオレンジぽいフレンチドレッシングみたいなの掛かってる.


真ん中凹んだデカい白丸皿にオムライス.中央天辺に牛肉塊2つ乗って写真と違って茶色いシチューソースだけで白いソース(生クリームかサワークリーム?)掛かってねぞ.歯応えしっかりの牛赤肉(そゆのも嫌いぢゃねけどちとイメージ違う).シチューソース少し苦味の利いた渋い大人味でふわとろ玉子との組み合わせは悪くない.けど何かその濃厚さがあまり広がり無いつか,酸味と旨味のバランス欠けた感じ.
でもって下のご飯(粒バラバラの混合米ぽい)かなりバター風味利いてるもののそれがむしろチグハグで,ケチャップ抑え目ライスかなり負けてる(それならガーリックバターライスで良くね?).何よりオレ的には具材ゴロゴロが好きなのに,グリーンピースと小ダイス切り豚ちらほらしか入ってねのが残念(いやいやせめて玉葱ニンジン位入れてくれ).塊牛肉せっかく歯応え有るからむしろ切って中に入れてくれたらなぁと.


近くの席でガキ車のおもちゃでうるさい音立てまくってるのに保護者何も注意せず,それもイラつく.出ようとして伝票見たらスープセット通常値段で付けてやがる.油断も隙も無ぇよ.
土日・祝の昼間禁煙になってた.しかしランチタイム10h30からなんだから合わせろやって思う(こーゆーズレた感覚嫌い).つかいい加減に通して禁煙にしろや.帰ってから調べたらオムライスだけで1000kcal思い切り超えててビビる(どこにそんな?).