s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






中華「孫悟空」で「ミニ孫悟飯+麺セット(塩)」 500円

1年と1か月振り.ほぼ開店時間狙いで出る.曇りがち北寄りの風.10h20入ってくと大学生位の兄さん4人組テーブルで喰ってるだけ.
席周辺にはメニュー無く,パネルも出てねし,カウンターのメニュー見ても載ってねんで姉さんに尋ねると,何と今夏この猛暑なのに冷やし麺出さなかったそーで.頭真っ白になって去りかける.が,結構久々だしまた当分来ねことになりそなんで,気を取り直して何か喰っておくことに.


最初「ミニラーメンセット」にしよかと思うが,丼物殆ど喰ってないんでそっち系のミニセットから選ぶことに(若干安いし).「ミニ孫悟飯」麺は時期的にやっぱ塩(何度か喰ってるけどやはり味噌や豚骨って気分ぢゃね)かなと.500円玉渡す.空いてる所為か端末でなく(止めたのかもだが)カード渡される.
二つ折りメニュー拾ってエアコン風のあまり来ない「てもみん」前の席へ.兄さん達弁当喰ってる(なんで実質オレが1番客).パッと見全然変わっとらん感じ(新メニューはカウンターのパネルだけか).チェックし終えて戻しに行ことしたトコで丁度呼ばれる.


手元6角黒プラ箸.まずは麺からでしょ.厚切り叉焼チンゲンサイちょこ.太縮れ麺で腰が有る(以前と違う感じ).あっさりキッチリ塩味(ちと濃いかなぁ).麺と具片付けて丼にとり掛かる.牛ばら肉,ネギ,白菜,ニンジン薄切りつゆ多目.殆どつゆ掛かってるけど,ご飯のやや白っぽいとこ1/3位掘り出してスープに投入しとく.
味しっかり中華風牛丼やな.スプーンオレの口にはちと大き過ぎ.丼食べ切ってウーロン茶飲み干し,残りの氷スープに投入して混ぜる.冷汁冷雑炊良い(塩気も丁度良くなる).量的にはホドホドの適量(ラーメンの具もやしか白髪ネギ辺りでも,もう少し欲しいけど).


帰ってから WAON 使えたの思い出す(すっかり忘れてて現金払い).
調べたら前回は「ミニラーメンセット(塩)」(確かに1番お得っぽい内容)食べてて,危うく全く同じ注文するとこやった.で,メニューチェックし直したら,パネルになってたの以外実は微妙に増えてた.「激辛味噌ラーメン」単品,「炒飯セット」去年は無かったんだ.


画像