s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






和琉食彩「味咲」で「カツ丼」 600円

上海ワンタン「ふうか」臨時休業と今日も外してくれる.このとこどーもタイミングずれとる.
ランチ続くかどーか分からんので「味咲」に決める(昨日は14hちょい前に通ったけど既に閉まってた).今日は外にボード出てる.12h05先客おらず.寿司カウンター端新聞有り,確保して入口そばの4人掛け.立ってカウンター奥の主人に迷わず「カツ丼」(また聞き返される T_T)ご飯少な目で注文して麦茶汲む.


2コ1白平皿に大根甘酢漬け,細切り大根とワカメごま醤油和え.前回のほね汁の時はこの皿だけだったが,今日は白椀ミニそば(細麺,平たく巻いた玉子焼き,刻み細葱)と小皿もう1つ(白身刺し身1切れ,ゴーヤー,玉葱にドレッシング)付いてて100円差でかなりの違いw.ミニそばは毎度ちょっと嬉しい.
まずは麺と玉子焼きだけ片付ける.浅目で広がった黒い丼カイワレ乗せて刻み細ネギ散らしてある.他の具は玉葱のみで玉子全体的にかなりトロトロの仕上り.大和風薄味のツユダク.カツはこの界隈のご多分に漏れず厚くは無いけど,肉筋っぽいトコ皆無でメチャ柔らか(ここ迄柔らかいのはなかなか無い).


基本薄味好きだけど流石にちと足りねかなと(濃い味好きなら醤油掛けたくなるかも).終盤七味掛けて完食.600円でこの付け合せはかなり良い方では.
麦茶おかわりしてもう少し新聞読んで出る.この日は後から職人2人だけ.