s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「やきとり とりさん」で「レバニラ定」 680円

あまりお安くは無いのだが,献血に備えて.先週閉まってたんで再挑戦.ランチ11hからになってるのだが11h20またノボリ出ておらず.扉開いてるんで入り奥の主人に声掛けると,素っ気無く「まだ支度中です」とだけ(やる気の店なら飲物でも飲んで待ってたらどうかとか,XXなら出せますとかの対応が正しいと思うのだが?).でまだ暫く掛かるのか聞くと「はい」と.駄目だこりゃこんな接客してたら.
少々カチンと来るが献血の為なんで先に買物して回わり(イオンデー半値の惣菜買い過ぎ),燃料調達して戻る.横のPCショップ(月)定休日しかしこの量販店すら苦戦中のご時世に良く続いてるな(まだ1度も入ってない).何時もの左手前のテーブル1卓のみ皿残ってて奥さん片付け中で奥側にする.12h30近い(小一時間もウロツイてたのかw).ノールックでレバニラ頼んでアイスコーヒー(奥さんも物静か).


新聞無いんで暇.前回から丁度ひと月位.あちこちに「スタンプカードどーぞ」の小さな貼紙この前は気付かず(無かったんぢゃ?).
折角の天井のファンは止まってるけど,両サイド扉開けてて良い風が通る.入口横台の扇風機首振ってるけどこれも要らない気が.


奥さん運んできてご飯返却.この前と同じ3個1平長皿に白菜キムチ,薄切りやっこ(おかか)は同じでもう一つアンダースーにしちゃ黒っぽいと思ったら海苔の佃煮(何十年振りてな感じ).サラダ粒コーン,レタス,プチトマト1コ分(二つ割)でドレッシング細かい粒々混じってるけど梅っぽい酸味.今日はちゃんと量入ってる白味噌汁刻み細ネギ,ワカメのみ.
メインは前回と同じ深目の白丸皿で.一口大のレバー他所ではなかなか見ない位かなり分厚く切ってあり,ふっくら柔らか.粉付けてあってタレまとってる(味しっかりしてるがあまり特徴無い感じ).他は太もやし(またヒゲ付いたまま),ニラ,玉葱,にんにく小片少し.キムチ投入して一緒に喰う.量はたっぷりで,半分程食べて味噌汁お代わり(薄味で丁度良い).少し油っこくてアイスコーヒーもお代わり.


次気になるのは「スパイシーカレーピラフ」と「親子丼」あたり.唐突な感のある「お好み焼き定」不思議だけど,値段の割に特にどってこと無さそな気がするw.
スープカレーは止めたんですねと確認しよかと思ってたのだが,何か話したくなさそな雰囲気醸し出されててやめる.静かで良いっちゃ良いんだけど,一番最初の時と違って何かちと重苦しいよな雰囲気どーにかならんかなと.