s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






東江「サンエー」の「鶏ごぼう丼」 278円(30%引)

ちと寒い位でジーンズ穿いて出る.16h過ぎてたけど半額の無く(むしろ遅過ぎなのか?),30%引で妥協.


  • にんじん
  • ごぼう
  • 玉葱
  • 茎ニンニク
  • キクラゲ(混入レベル?)
  • 唐揚げ
  • 紅しょうが


ごぼうを強調する程割合多いワケでもなくネーミングこれで良いのか?(まぁ名前付いてるだけマシだがw) ジャンク風(中華とは少し違ってアジアンな雰囲気)だけど,野菜多目で良いかなって気にさせる.ご飯にタレ掛けてあるよなないよな,少ししっとりした感じ(野菜炒めの汁気なのか甘辛てよりちと甘目の良い味).
唐揚げニンニクのパンチ利いてて美味しい.何か辛味足そかと思ったんだが,紅しょうがが合うし,妙に旨くてそのまま一気喰い.後でラベル見てナンプラーなんぞ使ってるのかと.ゲゲッ何とカロリー900近い!