s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「お食事処らっきー」(Lucky 名護店・旧「美ら花」)で「肉そば」(日替わり) 500円

そうちょくちょく行く必要も無いっちゃねんだが,ワリと頻繁にメニュー変更有ったり,買物ついでに都合が良く,たまに「肉そば」めっちゃ喰いたくなるとかで結局月1は欠かさないペースw.またヤケに涼しくなりやがって今日こそそば日和で「肉そば」行くことに.
昨日は半袖短パンかなり痩せ我慢っぽい感じやったんで今日はジーンズ穿いて出る.また北寄りの風で結構涼しい.11h20過ぎ先客おらず,つか券売機の前にパネル掛かったまま(この時間に1番乗りとはね),おばちゃんに声掛けると「日替わりね」と言うんで「胡椒とニンニク多目で」と返すと先に作りにかかる.


「唐揚げ定」復活(券売機のサイドにポップ).食券置きに行く.カウンターのミニラック雑誌かなり増えてる.今日の新聞拾う.ズラッと週ジャン並んだ本棚増えてる.
取りに行くと白地に青ラインのお盆に変わってる.今日は醤油漬け(薄切りの大根とニンジン,細切り昆布)の小皿付いてる.熱々で太もやしバリカタ,胡椒かなぁり利いてる.ただこの前は(確か同じおばちゃんで)同じ様にマシマシで頼んで両方良い具合に増えてたのだが,今日のはニンニクがちと足りず胡椒>>ニンニクのバランス.拍子切りの豚肉ゴロゴロ.半分以上喰ったところで今日はとうがらし掛け回して完食.もやしやニラは気にならなかったけど,少しスープに油多かったかな.


おばちゃん中途半端に覚えてるらしく,「お兄さん大宜味から来てるのよね?」とか言われた.誰のこっちゃw.喰い終わってから少し新聞読んで出たけど,今日は珍しく他に誰も入らないまま.終わり時間繰上げてるけど暫定?
帰ってから調べたら肉そば3ヶ月振り.前回は紅しょうが乗せて貰ったの忘れてた Orz.今度足りねと思ったらおろしニンニク足して貰おう.


これが前に掛かってた.惣菜売ってるですと?
画像

画像