s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「雨ニモ負ケズ」のラーメン小屋で「辛みそまぜそば(ハーフ)」 300円(小ご飯付き) #LocalGuides

: 残念ながら閉店済

追記: 後日判明した正式店舗名 琉球とんこつ「フジモリ」


相変わらず寒くてヤル気ナシナシなんだが,気を取り直して連載「名護はスバのまち」の中の未入店に行こと思った.が,雨降ってきやがって意気消沈.で燃料切れなんで調達ついでと言っちゃなんだけど,また寒いしそばつかスープ系食べたいなと先日営業発見した店にしよと.
12h30結構タフな透明ビニールシートかき分け入る.中右側軽く一段高くなったコの字型のカウンター席に丸椅子5.木の壁に落書き沢山.左手厨房でその前に小型の券売機.売切ランプのがワリと有るけど,売れ行き次第なのか日替わり的に替えてるのか.しかしちと変わった品揃えで「釜ゆでしらすごはん」,「巻きずし」,「たこ焼き」(より餃子必要ぢゃ?)まで有るぞw.


変わりもの狙いたくなる性格なんで「まぜそば」に興味.聞けば汁無しでまた当初の思いと外れるけど,昼時はご飯付きとのことで「辛みそまぜそば」のハーフにする.狭い小屋なのに灰皿置いてある.
お盆取りに行くと,白い小器に麺(スープ無いしちと少なくね?な印象)と黒くて渋い茶碗に控え目なご飯.傍らに味噌乗ったストレート太麺結構もっちりの歯応え(やっぱとんこつは細麺なんだろな).温玉乗せ,細切りキクラゲ,短く切ったニラ,炙った豚肉.ニンニク1粒つぶし器で投入.これは一気にかき混ぜるしかねぇな.


結構辛くてご飯にバウンドさせつつ一緒に喰う.後半ご飯ぶち込み完食.ハーフのみだと足り無けど,ご飯付いてるんで軽く喰うにゃ丁度良いボリューム.
2月にいっとき試験営業?した後ずっと閉めてて,先週から本格営業開始だそーで.夜もやってて不定休.うーみゅ居酒屋内にも〆メニュー有りそなもんなのに何故別にラーメン営業? 次回はとんこつのハーフに何か足してみよかな.


<< この店のメニュー >> (最終確認 13.04.12 )

琉球とんこつラーメン 650 (ハーフ)350
とんこつめん替玉 100
まぜそば 550 (ハーフ)300
辛みそまぜそば 550 (ハーフ)300
替玉(半玉) 50
めん大盛 100
醤油ラーメン 600 (背油)+30
チャーシュー 150
温泉玉子/玉子 50
のり/玉ねぎ/青ねぎ 30
釜ゆでしらすごはん 250
玉子かけごはん 150
ライス/巻きずし 100
たこ焼き
(マヨ・からしマヨ無料)
(8個)200 (10個)250 (12個)300
小ビール 300
ぜんざい 200 (トッピング)+100
カキ氷 100 (ミルク)+100


ランチタイムはご飯付き.
18歳以下学生は替玉1つ無料.
ビールはひとり1本限り.