s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






お食事処「がじまる」(名護バスターミナル) で「ニラレバーいため」 600円

レバニラ探してウロウロ.「かなさん」休みぢゃねーはずだがやってねぇ.居酒屋「ふくろう」定休日のはずだけど一応チェックやってねぇ.意を決して久々の中華「」扉開けるが先客結構居り,一番手前のテーブル席兄さん座ってて店内煙草臭くて退散.「チェリーハウス」いつも通り休み.今日もまたグルグルグルグル.
かなさG〜」扉の中に定休日の札下がってるが,(日)ぢゃなくて不定休になったのか? 面倒になってヤケ気味に鮨処「まつ田゛」行けば,(月)ランチ休みだった(T_T).市場の駐車場FMの中継車停まってて人が集まってる.いっけねぇ「遊唄(ゆうか)」チェック忘れてたと見に行きゃ,もう12hかなり回ってるけどやっぱ開いてねぇ.仕方ないんで最後の切り札「がじまる」(去年8月以来)へ.


今迄大抵もっと早い時間に来ててガラ空きの時ばかりだったが,12h45位珍しくそこそこ入ってるw.下に3+2と上がり座敷に2.初めて一番右のゴタゴタ物置いてあるテーブルにする.おばちゃん忙しそうでなかなか声掛けるタイミング無く立ったまま待ってると,よーやく「オーダーどうぞ」と言われて注文.またも飛び出す「時間かかりますよ」攻撃wに「ぜんぜんダイジョーブ」.
メニューの紙変わってない.左入口の棚瓶詰め沢山並ぶ様子は相変わらず.先客の分が順次出る状況で,お茶飲んで新聞読みつつ結構待つ.13h回った頃よーやく出来る.お盆取りに行くと「ソースどばっと出たんで味が濃いかも」とおばちゃん.どんぶり飯半分にしてもらう.梅干し2個取って戻る.


丸皿に太もやしたっぷりの結構な山盛りアツアツ.ニラ,レバー(割とザックリ厚切り),玉葱,皮付三枚肉(少し),ニンニク.かなりのボリュームで,ご飯無しでも良かったかって位.幸い味は特に濃くもなく調度良い.レバーも良い感じ.
普通椀のみそ汁刻み細ネギ,細切りニンジン,大き目角切りの島豆腐ゴロゴロ,皮付三枚肉,溶き卵と今日のはまた珍しくヤケに具沢山.


腹一杯になりお茶お代わりしてもう少し新聞読む.入れ替わりに旅行客チラホラ来る.
後から来た運ちゃんが大ぶりの真っ赤なトマト入った袋買ったの見て何と無くつられて買う(7個入ってた).350円.5千円札しかないんで出すとおばちゃん釣銭無いと言い,隣の事務所で崩してきて払う.「旅行ですか?」と言われた.


画像