s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






喫茶「かぜり」で「お任せランチ」 1000円(*_*) #LocalGuides

: 残念ながら廃業済

昨日喰い過ぎなんでどーかと思ったが,上海ワンタン「ふうか」(土曜臨時休業といきなり相性の悪さ見せる)入らんことには気が収まらない.11h05着くが未だ開いてねぇ.少し待つが駄目っぽく,扉覗き込むと灯り点いてないが奥の厨房らしきとこだけ明るく店人の姿見える.扉に手をかけるが鍵締ってやがる.
開業直後なんだから(この立地なら尚更),時間前に開ける位の気合無いと駄目だと思うんだなぁ.さもなきゃせめて客来たら入れる気遣い必要.チャンスは後1回だけだぜと呟き,土曜外した「かぜり」に向かう.


大南2丁目1-42


扉開けるとこの前気付かんかったが小さい靴脱にフローリングになってて,右にスリッパの棚が有る土禁のシステム.オレはビーサンなんで楽だけど,ブーツなんかだったらちと面倒.しかしちゃんと丸椅子置いてあったりするのはGJです.
中央のテーブルにマスクしたおじい1人.4人掛けx3,2人掛けx1卓で窓際の小さいテーブル(全部黒のシンプルなセット)にする.壁に大きな油絵パリの街並みっぽい.可愛い割烹着のおばさん土曜行ったの覚えてて,食事ですかと言うんで肯定.


隅の台に新聞と雑誌置いてあり新聞取る.熱いほうじ茶とおしぼり来る.
テーブルに何も置いてなく,辺り見回してもメニューらしき物無く,厨房のおばさんに聞きに行くと,「お任せ1000円のみです」と.え”と内心一瞬怯むが了解して新聞続き読む.まぁ初めてなんで遅ればせながら開店祝いですわ.


お盆に紅手元の竹箸模したプラ箸.

  • サラダ(レタス,赤黄パプリカ,水菜,紫大根細切り)
  • (多分)ニガナ白和え
  • 野菜炒め(ナス,ズッキーニ,ブロッコリー,インゲン)
  • 吸い物(糸コン,細切り生姜,もずく,刻み細ネギ)
  • サイコロステーキ(ニンニク味),キャベツ千切り
  • 茶碗飯
  • キャベツのしば漬け?
  • ムーチー(羊羹みたいな感じの)?
  • ホットコーヒー


すこぶる感じの良いおばさんではあるが,入る前にお任せ1品てのが分からんのはちと厳しいし,内容も全く分からんのはなぁ.次からは聞いてから座れってことだが.
しかしだ.「ゆきの」や「チェリーハウス」のレベルと比べると,オレ的には1000円はどーかなと(つか日常的にこの値段は無理).ちょっと変わった部位だったのか牛肉硬くてなかなか噛み切れず(T_T).

  • 関連:

追記: 15.07.22 廃業確認.