s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「MaxValu」の「鯖弁当J」 298円

ほぼ16h持ち帰りでも何か軽く食べたいととんでもなく遅く出る.ランチタイムとっくに終わってて,中休みに入ってる店ばっかだし(「琉花」も閉めるよになったんだ),開いてる店有るには有るが(「さくら食堂」やってるみたいだが無休の「サボテンタコス」灯り消えてるっぽい.「和食道」客入ってる.)何か違う(そんなにガッツリはなと)気が.
迷い迷って弁当店も大抵閉まってるし,「ほっともっと」『のり弁平日、昼割。』時間過ぎてるし,「厚切りとんかつ弁当」にゃまだ早い.とか無駄に彷徨った挙句見切り品の弁当狙いで MaxValu へ.


パーラーいそ」まだ休業のまま.「我琉そば」(焼き鳥屋台常設なんだな)てのもちと考えたけど重いかなとスルー.
入ってみると既に遅過ぎ,殆ど夜用に入れ替わってて値引きのは碌なの残っておらず.何個か20%引き有ったけど,それよか normal 値段ながら298のこれ一番安くてまとも,1個だけ残ってて慌てて引っ掴んでレジ.時計見たら既に17h近かった.


良く見てなかったんだけど,ご飯昨日に続いてじゅうしいだったわ(Jてのはじゅうしいの意味か).
じゅうしいと煮野菜の味わい完全に同じw.

  • 半コロッケ(ソース)
  • 塩やき鯖
  • ハンバーグ(ケチャップ)
  • 玉子焼き(甘い)
  • 下にパスタ
  • ひじき煮(大豆,細切りニンジン)
  • 煮野菜(ニンジン,インゲン,椎茸)
  • じゅうしい(しいたけ,にんじん,ひじき)
  • 大根しそ漬け?


以前は「十二品目の和風弁当」てラベル付いてたけど名前変わってる(でも製造者同じで似たよなパターン).
でもってまたなんだけどやはりパスタ要らず(「ほっともっと」のは意外とちゃんと美味しいんで邪魔な気がしないけど),それよか今回のはご飯かなり少ねんでもちっと増やすべき(ぱっと見分からんけど盛りがかなり浅かった).