s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「お食事処らっきー」(Lucky 名護店・旧「美ら花」)で「肉そば」(日替わり) 500円

つい一昨日行ったばかりだが,月に一度は欠かせねぞという「肉そば」年明けに喰ってなくて辛坊たまらず(メニュー改訂で何時無くなるとも限らんし).そしてワガママ注文してみるサクセン.
長袖重ね着して出たが風強くてギリの寒さ.帽子吹っ飛ばされた刹那に鋭く反応して右手で引っ掴み,反対向きにかぶり直す.着くとホールの駐輪場原チャリ1台転倒してる.


11hジャス先客おらず.厨房一番新しい(最初に「肉そば」頼んだ時に「ご飯あげよーか」と言った)おばちゃんで,何か下ごしらえしてる背中に声掛けて胡椒とニンニク多目で注文.今日は新聞古いのも無し.白湯飲みつつ待つ.いつの間にかテーブルの配置L字に変わってる.
呼ばれて取りに行き,さらに紅しょうが乗せてもらう.紅しょうが端に寄せて食べ始める.豚,ニラ,太もやしが絶妙.時々紅しょうがつまみつつ,アツアツのをハフハフガツガツ.勢い止まらず何も入れないまま一気に完食(今迄にない量の粗挽き胡椒底に沈んでたが残さずw).


帰りに言おうと思ってたら,おばちゃんどーだったと聞きに来て「美味しかった」と即答.
そのままサンエー寄るとゴールドブレンド2本までの特売(ネットチラシ確認して見落としちゃいないはずだが).それだけゲットして戻るとチャリ転倒してた(T_T).