s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






新生銀ATMにスキミング装置 30人、641万円被害

(見出しに元記事のリンク)


ウッヘーな感じ.スキミングて海外でクレジットカード使うとヤバイて感覚だったけど,国内ATMでやられちゃたまったもんぢゃねーな.いやしかし動作妨げずにカード挿入口に仕掛けるってどんだけ凄いねん(ここまで出来るのゼッタイ日本人絡んでるやろ).
読み取った情報 Wi-Fi で転送でもしてんのか,はたまた携帯に送ってるとか? まともかく記帳して小まめにチェックやな.

 新生銀行は18日、支店などの現金自動預払機(ATM)で顧客が使ったカードの情報が「スキミング」と呼ばれる手口で盗まれ、現金が不正に引き出されたと発表した。判明被害額は30人の計641万円で、拡大する可能性もある。

 新生銀は18日に警視庁へ通報。被害は同行が全額補償する。

 新生銀によると、10月28日に東京都目黒区の自由が丘出張所、11月17〜18日に台東区の上野支店のATMを使った顧客のカード情報が盗まれ、カンボジアにあるATMで現金が引き出された。

 カード挿入口にカード情報を読み取る「スキミング装置」を、ATM近くの壁に暗証番号を読み取るカメラをそれぞれ付け、偽造カードを作ってカンボジアで引き出したとみられる。

 顧客の問い合わせで新生銀が調査を始め、ATMを特定して防犯カメラを調べたところ、不審者がスキミング装置などを設置し、取り外す様子も写っていたという。