s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「クレオパトラ」(パチンコファラオ)で「肉もやしそば」 550円

折角用意して貰ったメニューなんで,そろそろ確かめに行っとかなきゃとこの店に.おばちゃん対応できるのか一抹の不安抱えつつ.
昨日から冷え込み風も冷たく,流石に半短では無茶そう.かと云って防水ジャケットだと,風通さないのは良いのだが,太陽出ると蒸れる感じが不快(新素材使った高い物ぢゃねから).長袖の上着出して羽織る(滅多に着ない服まとめて捨てたけど,流石に少しとっておいた).上着ちまえば下は短パンでも我慢出来そう.



小銭600円に僅かに届かず,どっかで崩してからにするか迷ったが強行.11h10先客無し.心配は杞憂「肉もやしそば」のミニポスターあちこちに貼ってあるw.幸い550円とギリセーフ.多分新しいおばちゃん(覚えてないだけか?).注文して新聞無いか聞くと未だ入れてないてんで,取りに行ってカウンター席の端,上着脱いで掛けて待つ.
お盆取りに行くと,麺殆ど見えず太もやし他がドーム状に乗った*1丼のみ.刻み青ねぎ乗ってて紅しょうが無し.牛肉だよな.アツアツ.にんにく,胡椒利いてるスープ濃さは良い具合.とんがり山みたいな盛り具合ぢゃないけど結構な量有りそう.やっぱ段々寒くなってくるとこーゆーのがたまらないなぁ.オレ的にはニンニク麻痺してるんで,もっとガツンと入れてくれて構わねんだが,世間一般的には此れで結構多目か(出来れば追いニンニクしたいとこw).


たっぷりの太もやしかなりしっかり炒めてあるんで,見た感じより多いんだろう(も少し炒め控え目でもっともやしのシャキシャキ感残る方が嬉しいけど).つゆ飛び散りまくりだが冷めたら台無しだから構ってられんw.後半とうがらし掛け回して喰う.結構腹に来てたけどスープも残さず完食.
最初胡椒のピリット感ももうちょいって気がしたけど,最後底にたっぷり沈んでたんでちとパンチ弱い質か? やっぱ紅しょうが欲しいかも(ボリューム有るだけに後半に少し気分変えたくなるので).今迄沖縄そばに七味は「心温家」でしか使ったことないけど,七味もアリかなぁ.次回試してみるか.


イオン入って直ぐの所ににボジョレーのボトル並ぶ.千円切るんでイオンデーに買ってみるか.
帰り陽射し当たるとエライ違いで,上着要らんて感じ.雲多くてもこーゆー天気続けば良いが.

*1: こんな光景もすっかり見慣れたなぁw.