s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






IZAKAYA「Froots」で「カレイの甘酢あん定」 600円

たまにゃ魚喰わねばと,1年以上振り(去年夏以来@_@)のこの店に(一昨日も餡掛かってたけどなw).以前は開店早かったのだが,禁煙ぢゃないのにランチタイム12hからになったのが残念.7月からランチメニュー600円になったけど,内容からすると至極当然て感じはする.開店丁度目指して出る.
ほぼ12hジャスト着く.入った右側色々置いてあったの片付けてテーブル増えてて(そこに先客1組),4人掛け5,小卓1になってる.左奥の小卓にする.注文して待つ.新聞無くなっちまったらしい.傍らに大きな水槽有って,かなり小型のタナゴ(多分)やグッピー等の色んな淡水魚沢山.横のラックに小さな水槽乗っててそっちには普通の金魚1匹.

  • マカロニサラダ(卵黄とマスタードのドレッシング)
    水菜,グリーンピース,レタス,サラダ菜,ゆで卵の欠片
  • カレイの甘酢あん(白平丸皿)
    ピーマン,エノキ,椎茸,玉葱,にんじん細切りの餡
  • 溶き卵スープ
    青ねぎ,エノキダケ,不明の菜っ葉
  • 白飯
    すり黒胡麻
  • アイスコーヒー
  • デザート
    ヨーグルト,バナナ,ブルーベリージャム


野菜たっぷりの餡掛かっててカレイ殆ど見えない.熱々の上に酢が相当利いてて何度かむせるw.ご飯小ぶり器なんで減らさず,デザートもちょこっとなんで断らなかったけど,メイン思いの外多く喰い過ぎの感じで腹パンパン.
隅に多少ガラクタ感有るのが良いし,小卓はこの配置の方が落ち着く.ホットコーヒー有ったよーに思ったけど気の所為らしい.