s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「美ら花」(Lucky 名護店)で「エビフライ定」 500円(日替わり)

月明けでまた何か変化あんぢゃね?てのと,まだ喰ってない日替わりメニュー狙いで出る.
少し出遅れて入ると11h25.あれれ日替わり随分入れ替わってるぞ.月曜のエビフライは幸い残留だけど(危ない危ない),カツ丼火曜に移動して残りは全部新メニューで土日も(何故かやたら丼物).食べてる先客2.今日の新聞取られてる.


厨房今日はマイペースのおばぁ.白湯汲んで待つ.日曜の新報も有るけど,昨日読んでるし.
ミックスフライ定と同じ感じで1プレートにエビ5尾.ご飯減らしてもらうが,それでもやっぱ充分普通の量に見える.


マカロニサラダ(にんじんとキュウリの角切り),千切りレタス(にんじん細切り混じりにオレンジドレ)の横レタスで仕切ってエビが乗り,傍らに(ミックスフライの時のと別物な感じの)タルタルソース.黒ゴマ掛かった飯ちと艶が悪くて残念.
エビ結構プリプリで旨い.タルタルソース5本にはちと足り無い感じで3尾にたっぷり付けて食べ,残りはA1ソース掛ける(ケチャップって手もあったか).5本も有るとエビ食べたぁって気になるけどw,バランス的にはミックスの方が良いよな*1.味噌汁(刻み細ネギ,細切り島カマ,ワカメ)今日のは良い塩梅.


しかしフライが全部エビになるだけだろーから,考えたら無理にチェックするメニューでもなかったかw.親子丼はチェックしなきゃだけど,残りの丼物どれも気になる.カレーはレギュラーに無いから,いちいち作り込まないよーな気が.
新聞持ってるおっちゃんメチャ喰うの遅くて先に出る.レギュラーメニューは変わらず.店の名前「ラッキー」に変えたのか?

*1: 季節柄カキとか良いよなぁ.